--------(--)


2010-06-10(Thu)

雑貨Shopさん巡り・・・

昨日は、お友達の空コロ雑貨店店主Hさんと 廿日市方面へ

なにせ久しぶりにShopさん巡りをするので最初からテンション高っ
「どっから行く~?」と気になっているShopさんの話題で話は弾み
途中、祇園大橋のあたりで「この辺に今寄れるトコあったよね?」って
大芝にあるMercerie Higeさんのお店へ

Mercerie Hige6095

このあいだボワットさんのMonthly ShopでGetしたアンティークガラスのボタンに続き
マンテルやチェコビーズを更に買い足し 色んな話をおもしろおかしく聞かせていただきました

Mercerie Hige6091

Mercerie Hige6092

とにかくボタンがたくさ~ん

Mercerie Hige6093

これもビーズ
ガラスの魚

Mercerie Hige6094
もちろんその他にもアンティークものの雑貨やレース・生地・布小物もたくさん

お店に飾ってあった手作りの時計 higeさんに丁寧に作り方を教えてもらったので
私も頑張って作ってみます

ご飯食べるなら・・・と教えてくれた近くの天ぷらの美味しいお店「田丸」は
残念ながら定休日だったので次回行く事に・・・


お次は己斐中にあるレモンタイムさんでお買い物
Lemon Thyme6091

近くのアンティーク雑貨屋さんWAGZさんへ行くのに駐車場に車を止めたまま行かせていただきました
ご親切にありがとうございました

WAGZ6091

WAGZ店主さんもこれまた味のあるお方で…
占いをされる男性もいらっしゃいましたが人気の様子
大学生くらいの男の子がバイクで乗りつけ早速占ってもらっていました

WAGZ6092

店内の様子 品数がすごい

WAGZ6093


占い中だったので噂のゴエモン風呂は拝見出来なかったけど
改装途中(いつ行っても?らしい)の二階や可愛い金魚のいるお庭も案内してくれましたよ
バルコニー??隠れ家みたいで良かったなぁ~

AGZ6094


続いて廿日市市地御前にある白鳥座雑貨店さんへ
白鳥座雑貨店6093

白鳥座雑貨店6091

もぅ~ここはずっと行きたかった場所
お昼ご飯も食べずに行ったもんだから、トラムさんに「どこかないですか~?」
と聞いておきながらお店を出た時にはすっかり名前すら覚えていなかった私たち…
記憶するキャパ越えていました。

そのあと廿日市駅前のHOLONさんに行き、イベントの話で盛り上がったあと、ビーネンバウムさんへ…
屋台みたいにセッティングされた場所があり、ベトナム?タイ?風な感じで異空間にいる感じ
15時までに行けばランチが出来たみたい残念!


今回訪問したShopさんの場所もなんとか、いや、ある程度覚えたので
今度はchestnutreeスタッフの302ちゃんやaoちゃんとも行きたいな

来月3日のPetit Oasis vol.1のフライヤーも置かせて頂き、ありがとうございました

結局お昼ご飯は、スーパーで買ったワッフル一つ・・・とっても暑い日でしたっ
白鳥座雑貨店6092



広島ブログ

↑クリックで応援お願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残念

みかまるフェルトのみか。です~。
たった1日ですごくまわられたんですね~、
これだけ行けるのってすごすぎる!

実は私も昨日、委託させて頂いてるHOLONさんに納品にうかがったんですよ。お会い出来なくて残念です!

欲しい物があるので、近々お店に伺わせて頂きますね~♪

Re: そうなんですね~

> こんにちは^^またまたすれ違いで残念です(T_T)
> HOLONさんもイベントのみでしかお会いしたことなく
> 実際にお店に行ってみるとほんとに雰囲気のいいお店でした
> みか。さんのピザも発見!画面で見ていた通り可愛いかったです
> お店巡りも楽しいですね、運転してないくせにドッと疲れましたけど~(~_~;)
> また、お会いしましょうね。

こんにちは

ハードなスケジュールだったんですね。
うちの店にも寄っていただき、さらにこんなに
写真入りで紹介してくださってどうもありがとう~。
私も安佐北方面の雑貨屋さん巡りしたくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Re:こんにちは

レモンタイムさんはとっても心地のよいお店でした。ご自宅でされているのがとても羨ましいです。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが・・・(ToT)
フライヤーも置かせて頂いたり、車も・・助かりました。
こちら方面に来られる際には、戸坂→口田→深川→可部ルートで^^いかがでしょう?(*^_^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

Chestnutree

Author:Chestnutree
広島市安佐北区口田4-5-26
Tel 082-845-1610
マックスバリュー高陽店さん裏手
ミシンのoasisさんの中にあります
営業時間 平日10:00~17:30
     土曜日10:00~15:00
定休日  日曜日
看板を目印に遊びに来てね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
お気に入りの素材屋さん
1キロバイトの素材屋さん
メールフォーム
e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

