--------(--)


2010-08-14(Sat)

お盆2

今日はお店の事でなく すみません


お盆といえば みなさん「同窓会」に参加された方もいらっしゃるのでは?


今日はわたくし小学校の同窓会がありました

メインは卒業時に埋めた タイムカプセルを開ける事・・・


12歳でタイムカプセルを埋めた時 15年後の自分に手紙を書きました

それを27歳の時にみんなで開けて 懐かしく読んだのを覚えています


そしてまた15年後に向けて それぞれが手紙を書いたり

自分達の子どもの写真を入れたりして 本日 カプセルを開けたのです




次回は何年後にする? そういう話になり


「15年後はワシがもたん!」とM先生・・・


結局7年後に決まりました



地元を離れると 同級生とも疎遠になりがちですね

でも顔をみたら全員ではないけど かなり思い出しましたよ



男性から女性へ変わられた方も・・・でもとても輝いていました

バリバリ働くキャリアウーマンみたいでした

一番オシャレだったなぁ・・・
完全に私 服装も何もかも負けてる・・・今からオシャレに?いや無理無理


ゆき1

7年後の自分への手紙には現在の状況と「家族みんな健康でいられますように」と書きました

子どももどうなっているんだろう・・・?



私は好きな雑貨の仕事を続けて 

周りのみなさんと楽しくやっていけてたらいいなぁ・・・




↓写真撮ってきました      一番上のパネルを取った状態  
2280141

卒業時に埋めた時は地中でしたが 15年後に開けた時には
カプセルの中まで泥水が入ってしまっていたので
コンクリートで作った 四角い筒のようなものを地上に作り
その中にカプセルを入れてありましたよ
こんな様子です

2280142


プライベートBlogになってしまいましたが

今日はとっても心に残る一日だったので 投稿しちゃいました




さてさて 明日もあさっても お店はOPENしておりますよ~

お盆明けからは 月末のイベントに向けて雑貨も増えていく予定です


楽しみにしていてくださいね


最後まで読んで下さってありがとう






広島ブログ
↑クリックで応援お願いします















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

7年後

楽しみが持続されましたね。男⇒女に・・・15年前彼いや彼女は何を書いていたのか・・・気になります。
プロフィール

Chestnutree

Author:Chestnutree
広島市安佐北区口田4-5-26
Tel 082-845-1610
マックスバリュー高陽店さん裏手
ミシンのoasisさんの中にあります
営業時間 平日10:00~17:30
     土曜日10:00~15:00
定休日  日曜日
看板を目印に遊びに来てね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
お気に入りの素材屋さん
1キロバイトの素材屋さん
メールフォーム
e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

