--------(--)


2012-01-07(Sat)

なんだか疲れた日(=_=)

今日は 外国人女性のお客さんがいらして

早口な日本語についていけていない自分がいて

とても疲れました


話の内容は

ミシンを6台持っていて、過去はプロとして仕事をしていた

ミシンの説明書があるのとないのがあって

無いのは全く使い方を忘れてしまった

糸を通すのも出来なくなってしまった  という事でした

「私、赤が好きね!」
「今はもうミシンを見るとなんだか怖くなったね」
「糸を通す時に針が折れて、直そうとしたら中身がボーンってなったからね」って・・・

そんな事はないと思うんですけど・・・


マシンガンのようにそう言った話をして そのまま出て行かれました

テーブル

その後 お店の帳簿を付けていて
現金を計算していたら
明らかに他と違う一万円札が

諭吉さん 2種類あったんですよね?
偽造が多くて いつだったか変わったんですよね・・・
そんなことすっかり忘れていた私はすぐに302ちゃんに電話して
「柄が全然違うお札がある!ホログラムも無い!」って
「もしかして偽札?警察行かんといけん?」って
慌てふためいてしまいました

そして そんな自分にも大変疲れてしまいました

その一万円札 自分のと交換して
記念に(何の?)持って帰りました


普段見慣れていないと びっくりしてしまうなぁ~



クリックお願いしますで応援お願いします
広島ブログ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一万円札~
私も年末に違う種類を見つけて
偽札?と旦那に聞いたら
「そんなわけないじゃん銀行のキャッシュディスペンサーから出してきたんでしょ」って冷静に言われました^^;

ちょっと前に、相棒ってドラマでホログラムを剥がして偽札を作るみたいな話があって、それを思い出したんです~
ってドラマと一緒になってちゃダメですね^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もどこかでお会いできるのを楽しみに♪

Re: No title

kaju さんへ

よかったぁ~^^同じようにドキドキした人がいたなんて(*^^)
使っている人物が他のお札のように変わっているならまだしも・・・
そっか、相棒にそんな場面が・・・

私は思いこんで1人で慌てふためくという落ち着きのないところがありまして
あとからいつも反省してしまうんですよぉ

こんな奴ですがこれからも宜しくお願い致します~<(_ _)>
プロフィール

Chestnutree

Author:Chestnutree
広島市安佐北区口田4-5-26
Tel 082-845-1610
マックスバリュー高陽店さん裏手
ミシンのoasisさんの中にあります
営業時間 平日10:00~17:30
     土曜日10:00~15:00
定休日  日曜日
看板を目印に遊びに来てね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
お気に入りの素材屋さん
1キロバイトの素材屋さん
メールフォーム
e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

